Excite
報道機関向け広報情報
プレスリリース
     
エキサイトから発表のプレスリリースです。掲載されている情報は発表日当時のものです。現在は変更や終了など、最新のサービス内容とは異なる可能性がございます。 ご了承ください。 エキサイト広報
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
エキサイトについて
最新の記事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
1月20日:ハイクオリティWebマガジン「エキサイトイズム」「ガルボ」がリニューアル創刊
報道関係各位
エキサイト株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ハイクオリティWebマガジン
「エキサイトイズム」「ガルボ」がリニューアル創刊

~新コンセプト「my story, my style, my life」を携え、
価値ある情報を提供~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エキサイト株式会社は、オリジナルハイクオリティWebマガジン
「Excite ism(以下、エキサイトイズム http://ism.excite.co.jp/ )」
「Garbo(以下、ガルボ http://woman.excite.co.jp/garbo/ )」の
コンセプトを一新し、新デザインと特集を携え、2014年1月20日(月)から
リニューアル創刊いたします。

エキサイトイズムは、「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」
を、ガルボは「大人の女の贅沢主義」をコンセプトに約10年前から展開し、
感度の高い30代男女から多くの共感を得てきました。

それぞれの「本当に良いもの、価値のある情報を届けたい」という思いはその
ままに、“男性向け”“女性向け”というセグメントではなく、どなたにも
自由に媒体を選択していただけるよう「my story, my style, my life」を
エキサイトイズム、ガルボの共通コンセプトとし、デザインも一新しました。

PCからはもちろん、タブレットやスマートフォンからも変わらないクオリティで
お届けいたします。

人・物・コトの背景にある様々な付加価値をちりばめた情報を、影響力のある
クリエイターと編集部独自の切り口によるリレーションでお届けします。
エキサイトイズム、ガルボは、読者の6割以上が30代です。
行動力が高く消費意欲が旺盛で、本当に良いものを知っている方にアプローチ
できる情報を、より大きく、より高画質で、より多くの角度から掲載する
美しい写真と共に発信してまいります。


また、エキサイトイズムは第2、第4月曜日、ガルボは第1、第3月曜日に、
編集部が月毎にお伝えしたいテーマに沿った特集をスタートいたします。

------------------------------------------------------------------
■1月のエキサイトイズム特集
------------------------------------------------------------------
▽京都レストランウィーク特集
 『Vol.163押さえておきたい「ほんまもん」の京料理』では、憧れの老舗
 店舗から最新の人気レストランまで、特別なメニューをリーズナブルな
 料金で楽しめる京都のグルメを代表するイベント「ジャパン・レストラン・
 ウィーク」を特集します。
 2月1日(土)から始まる本イベントの参加店舗150店の中から、選りすぐり
 の名店をエキサイトイズム独自の視点でピックアップしご紹介します。

▽あの人の「スタンダードアイテム」「ニュースタンダードアイテム」
 『Vol.164「あの人のスタンダード」と「ニュースタンダード」』では、
 ヘア&メイクアップアーティストやジャズトランペッターなど、各業界
 で注目、活躍されている5名のクリエイターにフォーカスし、昔から利用
 しているこだわりの愛用品と、最近購入し今後定番になりそうなニュー
 スタンダードアイテムを紹介します。
 お気に入りのポイントや物を購入する際のこだわりなどのモノの背景に
 ある物語、それぞれのものづくりのスタンスをお伝えします。

------------------------------------------------------------------
■1月のガルボ特集
------------------------------------------------------------------
▽新たな年、江戸名縁起物を暮らしに
 『Vol.117 江戸な縁起ものを暮らしに』では、2014年新春の幕開けにちなみ、
 時代を超えて愛されてきた、江戸名老舗4店舗が手掛ける“縁起がいい”
 にこだわった日用品をご紹介します。
 末広がりの形で昔から縁起物とされた扇子や桐箱入りの爪楊枝など、形に、
 意匠に、絵柄に、よきことがあるようにと祈りをこめられた縁起ものたちを、
 そのモノにまつわるストーリーや時代の背景と合わせてご紹介しています。
▽ティファニー、憧れと誘惑をまとう
 『Vol.118 ティファニー、憧れと誘惑をまとう』では、1837年の創業以来、
 多くの女性に愛されてきたティファニーをご紹介します。
 ティファニーのブルーボックスときらめくジュエリーにこめられた、
 女性たちへの祝福のメッセージや、背景にある物語、定番コレクションとなった
 ラッキーチャームのデザインなど、人々を魅了するティファニーをご紹介します。
[PR]
by Ex_release | 2014-01-20 15:40 | Press Release
 

Copyright© 1997-2013 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム
エキサイトプレスリリース